Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アロマsera
アロマsera
アロマフェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパと、アロマセラピー、リフレクソロジー、ヘッドスパの教室をしています。「お肌・体・こころ」の自己治癒力を高めることのできる、自然療法に惹かれ、のんびり、まったり、リラックス、リフレッシュしていただける場所「Sera」を始めて4年になります。
眺めのよい場所で行っていますので、それだけでも癒しになると思います。
ぜひ体験してみてください。
ご連絡お待ちしております(完全予約制です)

2009年04月26日

ミニミニサボテン


やってしまいました〜今度は大丈夫かな…恐る恐る送信。。。

パンジーの花がら摘みをしていたら、アパート向かい側のおじさまがやってきて、植物談議が始まりました。

アパート(隠れ家のようなSeraのサロンです)で花を育てている住人が珍しいらしく、花の水やりをしていると時々声をかけられます。プランターや土までいただいたことも。

で、本日は、おじさまの趣味(プロ並み)であるミニ盆栽やらいろいろを鑑賞させていただきました(おじさまの見てもらいたい光線を感じたので〜ご近所付き合い大切です♪)。

そしたら、「これもっていきな」って…ちっちゃ〜くてカワイイ、サボテンいただきました。

指輪と比較すると小ささがおわかりいただけるかと。

決して、わたくしが欲しそうな光線を出していたわけではありませんので☆

どんなに小さくても花を咲かせるミニ盆栽(正式には別の呼び名があるそうです。教えてもらったけれど忘れてしまった)。


私も小さいけれど(自慢じゃないけど150センチ未満!)花を咲かせよう〜と青空に誓ったのでした♪





Posted by アロマsera at 21:58│Comments(3)
この記事へのコメント
小さくて可愛いサボテンですね♪

指輪との比較でわかりますよ~

サボテンの横には小さな赤ちゃん?が
のぞいていますね

サボテンも小さいけれど鉢も小さくて
ん?アロマさんも小柄で

みんなおそろいですね^^
Posted by yaya at 2009年04月27日 09:12
おはようございます!!

わぁぁ
小さいサボテンですね。
指輪と比較してこれですものね♪

ご近所さんに共通の趣味の方がいらっしゃるとなにかと嬉しかったり楽しかったりいいですよね★
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2009年04月29日 07:03
yayaさん

またまたコメントありがとうです~。

サボテンも私もこれ以上は大きくならないので
ほんとにおそろいで~す♪

成長記録をお見せできないのが残念です・・・サボテンも私も・・・(笑)



バニヤンさん

おはようございます!

バニヤンさんの場合はシェリさんを通じての輪!でしょうか♪
シェリさんいい味だしてますよね~。
Posted by あろまseraあろまsera at 2009年04月29日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ミニミニサボテン
    コメント(3)