Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アロマsera
アロマsera
アロマフェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパと、アロマセラピー、リフレクソロジー、ヘッドスパの教室をしています。「お肌・体・こころ」の自己治癒力を高めることのできる、自然療法に惹かれ、のんびり、まったり、リラックス、リフレッシュしていただける場所「Sera」を始めて4年になります。
眺めのよい場所で行っていますので、それだけでも癒しになると思います。
ぜひ体験してみてください。
ご連絡お待ちしております(完全予約制です)

2009年07月20日

たんばらラベンダーパーク


今年もたんばらラベンダーパークに行ってきました♪

下界より10度以上低く快適な気候です。

それでも日差しは強いので、日焼け止めは必須ですね☆


朝摘みラベンダーで作るラベンダースティック☆作ってきました〜。

たんばらの香りを持ち帰ることのできるお土産です。

このスティック、2〜3年香りがもつのでおススメ♪


たんばらは標高が1300mなので、実は!香りの品質がとても高いんです♪

なぜなら、フランスでモンブランと呼ばれる最上の品質のラベンダーも、1200m以上の所に成育しているからなんです。


では全国的にも有名な富良野は?
というと、こちらは北緯42度〜45度で、この北緯がフランスのプロバンス地方と同じであるところからラベンダーの栽培に適している、ということです。

どちらが良いとか悪いとかではなく、我らが群馬のたんばら産ラベンダーは、自信をもっておススメできるラベンダーなんだよ〜〜〜ということが言いたかっただけです(笑)


うんちくを延べてしまいましたが、わたくし去年までたんばらクラフト教室のスタッフをしていました。

今年はお客として行けて、それはそれで満喫できましたね。

8月9日までの毎週土日、AM10時〜PM5時まで、ラベンダー館デッキでラベンダークラフト教室開催中で〜す。

お子様が作れるクラフトもありますので、夏休みの思い出作品作りにもいいですよ♪

行くなら午前中早い時間がいいですね。

午後になると、夕立など天気下り坂の確率が高くなりますので。



ただいま日の当たらない窓辺で乾燥中。。。。。

ラベンダーの香りがフワァ〜と広がってなんともいえません。

癒されちゃってます。。。。。






Posted by アロマsera at 16:04│Comments(3)
この記事へのコメント
広いラベンダー畑ですね

自然に香るって良いですね~風のそよぎかたで
さりげなく香ってくるのでしょうね

その中でスティックを作られたなんて
なんとも夢心地でしょう

いつか行って見たいな~と思います^^
Posted by yaya at 2009年07月21日 13:41
それじゃ

俺が案内してあげよう~
Posted by nao at 2009年07月22日 21:03
yayaさん

園内に入ったとたん、ラベンダーの香りが広がっていますよ~。
せひ行ってみてください。
その時は、ご案内しますね♪
あっ、naoさんが案内してくれるのかな☆


naoさん

naoさんもラベンダーパークに詳しい!?
じゃ、みんなで行きますかね♪
Posted by アロマseraアロマsera at 2009年07月23日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんばらラベンダーパーク
    コメント(3)