Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アロマsera
アロマsera
アロマフェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパと、アロマセラピー、リフレクソロジー、ヘッドスパの教室をしています。「お肌・体・こころ」の自己治癒力を高めることのできる、自然療法に惹かれ、のんびり、まったり、リラックス、リフレッシュしていただける場所「Sera」を始めて4年になります。
眺めのよい場所で行っていますので、それだけでも癒しになると思います。
ぜひ体験してみてください。
ご連絡お待ちしております(完全予約制です)

2009年10月18日

ひまわり園文化祭♪


今日、渋川市心身障害児通園施設「ひまわり園」の文化祭がありました☆


私の知り合いの子供さんが通園しているのと、私の同級生が園でお仕事している関係から、文化祭があると聞き遊びに行ってきたのです♪


園児や保護者さん、おじいちゃんおばあちゃん、卒園生、ご近所の方々…たくさんいらしてました。


大学生のミニ演奏会やフリーマーケット、焼き饅頭やパンジー苗販売などもあってにぎやかでしたよ〜。元気なパンジー苗ゲットしてきました☆


園児の作品の展示もされていて、写真からはどの子も一緒懸命取り組んでいる様子が伺えて、ほほえましかったですね♪


作品の色が明るいのが印象的でした。同級生に聞くと、あえて色を指定しているわけではない、と。みんなの心が表われているんだろうな〜。


だってね、子供たちみんな可愛いの♪自分のできる事を自分なりの方法で表現している…そんな姿が愛くるしい。


保護者さんも、もちろん大変な事いろいろあるだろうけれど、きっといろんな場面でホッと心和まされているんだろうな、と思います。


いつか「親子でリフレクソロジー」ができたらいいなぁ。
可愛い足うらをモミモミしながらスキンシップ♪
心と体に働きかけるリフレクソロジーの可能性は、大人だけじゃなくて、子供にもあり☆です♪


楽しい時間をありがとうございました♪♪♪




Posted by アロマsera at 22:31│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます~
楽しそうでしたね♪
そう、、足裏モミモミスキンシップもっともっと広がれ~ですよね★
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2009年10月20日 08:38
バニヤンさん

ありがとうございます~そうそう♪
子供からおばあちゃんおじいちゃんまで、みんなに足うらモミモミを知ってもらえますように☆
Posted by Sera at 2009年10月22日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ひまわり園文化祭♪
    コメント(2)