Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アロマsera
アロマsera
アロマフェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパと、アロマセラピー、リフレクソロジー、ヘッドスパの教室をしています。「お肌・体・こころ」の自己治癒力を高めることのできる、自然療法に惹かれ、のんびり、まったり、リラックス、リフレッシュしていただける場所「Sera」を始めて4年になります。
眺めのよい場所で行っていますので、それだけでも癒しになると思います。
ぜひ体験してみてください。
ご連絡お待ちしております(完全予約制です)

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月27日

4/28(日)高崎人情市に参加します!


この写真は女装させられたダッフィーです(笑)
これは完全なるオーダーメイドでして、ご依頼主様からの細かいデザイン画をもとに作った逸品ですmark02
「ディズニーファン」という本に、ご依頼主様が、このドレスの写真付きで投稿したものが採用され、今発売中の本に載っているそうですhare02

ということで、本題に入りますhare02
ふだんは神奈川で活動している「Lawrie」(ローリー)ですが、縫製師の一人「ken」が群馬出身ということで、今回初出店しますflower

出店品は
cherry手作りドックウェア ¥1,000~
cherry手作りダッフィー&シェリーメイお洋服 ¥2,000~
オーダーメイドも承りますflower
cherryお散歩グッズ(ビーズリード☆可愛さだけでなく強度もあります)

cherryアパレル(レディス&メンズ)
ユーズド(古着) ¥100~
新品 ¥500~
掘り出しものもあるので、一見の価値ありですmark02

cherry雑貨小物いろいろ

私は
cherry「ハンドエステ(20分)¥500」で一緒に出店しますface01
icon27母の日プレゼントも揃えています。

kenは私の息子でして、「Lawrie」は作品の作成基地の名前です。
人間服を文化服装学院できちんと学んだ「ken」と、美大出身で今も毎年銀座で個展を開いている(私も昨年見に行ってきました)「みい」、最強のコンビが作成していますchoki01(笑)

28日はお天気もよさそうですし、お散歩がてらお出かけくださいhare02
高崎スズラン西隣、音楽センター北側のおもてなし広場で開催の「高崎人情市」でお待ちしていますface01

Sera&Lawrie(ken&みい)

  

Posted by アロマsera at 00:35Comments(0)

2013年03月20日

引っ越し2周年アニバーサリー

2年前の今日(3/19)に、今の場所に引っ越ししてきました。
大震災直後だったので、様々な思い入れのある引っ越しだったことをしみじみと思い出します。
この2年の間には、いろいろな変化があり、いろいろな人たちとの出会いがあり、ありがたいことだなぁ、と思っております。一言では言い尽くせない・・・それなのに、1年もブログほったらかしていた~つくづくアナログ人を実感☆

でも、そんなことは気にせずに書きますcherry
先日、3/9に、イオンモール高崎で「いのち支えるキャンペーン」というイベントがあり、そこで「アロマリラックス&リフレッシュ体験」のコーナーを担当させていただきました。
「アロマオイルでのハンドトリートメント」や、6人グループでの「ハンドトリートメントセルフケアの体験」をしていただいたのですが、アロマ初体験の方から家で使用している方、お子様も参加され、皆さん笑顔で体験を楽しまれていきました。
一人一人の方との時間は短時間でしたが、参加していただいた方々とのコミュニケーションはとても大切なものになりました。ありがとうございましたhare01

そんな中で、Seraにとても興味をもってくださった方がいて、数日後に来てくれました。
仲良し二人組さんで来てくれたのですが、お互いあっという間にうち解け、楽しい時間を過ごさせていただきましたicon06
その日のことは、後ほど書きたいと思います。
なぜならば、3/19アニバーサリーの時間が過ぎてしまったのだ~シンデレラTimeanimal



  

Posted by アロマsera at 00:19Comments(0)

2012年03月16日

今日嬉しかったこと

今日は、赤城公民館で、「自分でできる、手~腕のハンドマッサージ」という講座をさせていただきました。
昨年、足裏バージョンでさせてもらったところ、好評だったということで、公民館行事予定(一年前に計画が立てられているようなのですが)に追加していただき、今回は手バージョンでpar01

お子様連れの若いママから、私からしたら先輩であるだろうお年頃の方まで、幅広い年齢層の皆さまと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
前半は、アロマセラピーの基本の講座、その後、精油の香り選び(精油と出会うのが初めての方もいましたが、比較的スムーズに皆さん決めていらっしゃいました。一緒に相談しながらだったり、私はこれが大好き、という方も、それにプラスもう1種類ブレンドしてみようかな、などなど、決め方にも個性が表れていたなぁ)、そして植物オイルに混ぜて、オリジナルのアロマオイルの出来上がりflower

そして、実技です。
まずは、セルフケアとして、自分の手から腕までのトリートメント(マッサージ)。オイルを塗るだけでも、自分でやるのも、気持ちいいんだ~ということを実感されたようで、よかったですicon06

次に、二人一組になって、マッサージをする人と、人にしてもらう、の両方の体験をしてもらいました。
すると、眠くなってきた~、とか、人にしてあげるのも気持ちいいんだ、という声が聞こえてきました。

今回の参加者の中に、唯一男性の方がいらっしゃったので、私はその方と組ませてもらったのですが、その方から嬉しいことを聞くことができました。
その方は、数年来、腕の肘の部分が触れただけでも痛かったのだが、医者に行かずになんとかならないか、といろいろ試してみたかったそうで、今回もあまり期待はせずに参加したのだと。
で、前半の講義を聞いてもあまりピンとこなかった(それは当然ですよね、想像するお年からしてもアロマセラピーという言葉を聞く機会はなかったと思いますから)。
痛みに働きかける精油を選んでオイルを作られたのですが、痛みのある側の腕のセルフケアが終わる頃には、痛みが軽くなって、さわっても大丈夫になったmark02
と、ご本人も半信半疑でびっくりしていたのですが、私もびっくりですicon14
という実体験をしたので、講義の部分も納得した、と。

参加動機の最初からの気持ちと、やっていくうちの変化を、正直にお話ししていただいたので、「痛みが軽くなったのには驚いた」という言葉を聞いたときには、私も周りの人たちも拍手をしていました。
その方も、少し照れながらニコニコされていたので、本当に嬉しかったです。
アロマとトリートメント、両方がうま~く働きかけてくれて、その方に合っていたのだと思います。

他の方々も、楽しそうにやっていたので、今頃は家族にしてあげているかな~(そうすると、今度は自分がやってもらえますからね)、お子様はいつもより落ち着いて寝てくれたかな~、などなど想像して、、、今日来てくださった皆さま、ありがとうございましたhare01  

Posted by アロマsera at 22:14Comments(0)

2012年01月07日

新年初セルフエステ

あけましておめでとうございます。
今年は辰年・・・年賀状作成のイラストでは、龍だったり、タツノオトシゴだったり・・・なので、
タツノオトシゴのように可愛らしく、そして龍のように力強く、仕事に取り組んでいこう~と思っています。

今日は、新年になって初の「セルフお手入れ会(アロマフェイシャルエステ)」をしました。
クレンジング~オイルマッサージ~クレイパック~ローション~美容オイル~クリーム~というスペシャルなセルフエステです。
セルフエステなのに、オイルマッサージで首リンパを流すと、うっ~とりして眠くなるのが、至福の時。

美容オイルは、これから発売なので、試供品を使いました。
「キャロット&カレンドラ ナリシング エッセンス」またの名を「ベジタブル・マジックエッセンス」といいます。
植物成分100%・・・9種類の植物成分のみ配合の、お肌にとっても優しいオイルです。
体にビタミンが必要なように、お肌にもビタミンが必要なのです。
佐伯チヅさんが言っていました・・・「化粧品はお肌の食事」と。

Seraで取り扱っている化粧品は、植物成分とエッセンシャルオイルでできている、歴史ある自然化粧品です。
しかも60年以上前から変わらない、ハンドメイド。
エッセンシャルオイルが入っているので、毎日がアロマセラピー♪という嬉しいコスメです。

今日集まった皆さんも、つやつやの仕上がりで~化粧するのがもったいない~ということで、素肌美人のままランチへ。
今度は体にビタミン補給です。
お肌にも体にも、たっぷり栄養補給できたので、明日の朝がとても楽しみ。。。目覚めて、もちもちお肌なのは気持ちいいですよ~鏡を見たくなりますもん(笑)




  

Posted by アロマsera at 19:08Comments(0)

2011年12月27日

久しぶりに

グンブロを再開いたします。
特に何かあったとかいうわけでもなく、もともとアナログ人間なので、、、なんとなくフェードアウトしてました。

大災害があり、いろいろが不安定なうさぎ年でしたが、今年もあと数日で終わり。
年女のSeraとしては、少々さみしい気持ちもあります、、、これもまた意味はないですが。

ただ、プライベートでは変化がありました。
昭和ちっくなアパートから、マンションに引っ越しました。といっても、レトロ好きな私とご縁があったのは、やっぱり昭和が漂う建物です。
でもたぶん建築された当時は、モダンだったはず、、、築30数年のようですから。
なので随所に、私のレトロ感覚にはまる部分があり、とても気に入っています。

そして何より、9階という場所なので、高い所が大好きな私には贅沢な場所です。
今までとは違う環境で、ここならではの楽しみ方をしていますので、生活や仕事のことを少しずつ書いていこうかな、と思っています。

お仕事のメニューが増えたことにより、、知り合う方々も様々になり、Seraも少しずつ進化(?)しているかな。
このうさぎ年は、そんな事が実感できる一年でした。ぴょん!animal



  

Posted by アロマsera at 00:16Comments(0)

2010年09月20日

気まぐれうどん



手打ちうどんでございます。

お腹をすかせた人々(って3人だけど)の手を制してパチリ☆

なので、お行儀よく箸置きにおかれていたお箸が器の上に~。

黒っぽいのは、群馬産の地粉・・・田舎のばあちゃんの家で食べたような懐かしい味わい♪

白っぽいのは、これまた群馬産の「きぬの波」という粉・・・白くてつやつや上品な味わい♪




seraは打てません☆気ままなうどん職人が打ちます♪

わたしは踏むだけ(けっこういい運動になるんだよね)~気がむくとかつおぶしでおつゆを作りますが、今日はめんつゆで。

seraにご予約をいただいた方で、タイミングがいいと食べられる、幻のうどん!

このうどんのファンもいて、うどん食べたさにseraに来る常連さんもいます。って、うちは何屋??(笑)






  

Posted by アロマsera at 21:29Comments(0)

2010年09月17日

今夜の気分



友達がもってきた冊子に「パエリア」の写真が載っていて~食べたくなった。
ので、今夜はパエリア☆


サフランライスが見えないくらい具だくさん~うまいじゃん♪♪
ごはんの固さ具合もGood!・・・って自画自賛☆


普段は質素な食卓が今夜は華やか。
簡単で見栄えのよいごはんはお助けメニューであります♪(笑)




そっか!友達がこの冊子を持ってきたから作って食べることができたんだ~感謝☆

  

Posted by アロマsera at 22:28Comments(0)

2010年09月15日

凜とした詩に出会った


茨木のり子さん、「わたしが一番きれいだったとき」で有名な詩人さん。

  

   ~自分の感受性くらい~


   ぱさぱさに乾いてゆく心を

   ひとのせいにはするな

   みずから水やりを怠っておいて


   
   気難しくなってきたのを

   友人のせいにはするな

   しなやかさを失ったのはどちらなのか


   
   苛立つのを

   近親のせいにはするな

   なにもかも下手だったのはわたくし


   
   初心消えかかるのを

   暮らしのせいにはするな

   そもそもがひよわな志にすぎなかった


   
   駄目なことの一切を

   時代のせいにはするな

   わずかに光る尊厳の放棄
           

         
   自分の感受性くらい

   自分で守れ

   ばかものよ




「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」

こころの、からだの、奥深くにある何かにふれた。

すべてがストンと私の中におちた。

seraのなまえも のり子

茨木のり子さんのように 凜と生きて行こう。




きょう、この詩に出会えたことに感謝。




  

Posted by アロマsera at 21:48Comments(2)

2010年09月13日

念願の




神の島、宮島へ。

大鳥居に手を当ててみた。

どこか懐かしさを感じる場所。

弥山(みせん)山頂へも。

海での浄化と、山のパワーをいただいて、リセット。

ただいま、と心の中でつぶやくような、そんなところでした。


  

Posted by アロマsera at 22:08Comments(3)

2010年08月31日

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが
空は気持ち良いほど澄んでいます
表に出て、少し散歩
こんな木陰で、空を眺めているのも
楽しく贅沢な時間の過ごし方だと思いませんか

Seraも こんな樹のような存在で
みなさんの疲れたからだと心に
癒しと活力を感じて貰えれば
嬉しいと思います

  

Posted by アロマsera at 05:56Comments(0)

2010年05月16日

最後のチューリップ

プランターに咲いた最後のチューリップ♪


半額にされた球根で植えた時期も遅かったのに頑張って咲いたごほびにパチリ





最近のごはん時にお世話になっているキッチンハーブと記念撮影





器ぎゃらりー桃李さんで購入した クルクルうずまきの一輪挿しと





また来年もがんばって咲いてくれますように!



  

Posted by アロマsera at 20:47Comments(0)

2010年05月07日

遅ればせながら・・・虹!

同じ時間に同じ空を見上げていた人がいるんだな~



夕日とのコラボで



幸せ色
  

Posted by アロマsera at 23:06Comments(2)

2010年05月05日

成長日記♪その①


去年房をつけたぶどうの木に変化が。。。つぼみ?芽?



と思っていたら~葉っぱだ。。。



こういうことだったか~。


ぐんぐん伸びてる~♪



夜な夜な観察していたら肉眼でもわかるんじゃないかと思うくらいの成長!
  

Posted by アロマsera at 20:40Comments(0)

2010年04月25日

初参加!

高崎人情市に初参加してきました~!

ほんの1ヶ月と3週間前(笑)に知り合った方から「人情市のスペースを確保したから参加しませんか~」とお誘いをうけ、いろいろな方とジョイント参加させていただきました☆




お花やさん、足つぼさん(Seraのところは英国式リフレクソロジーです)、手作り子供服やさん、にわやさん(おうちの草むしりをしてくれます)、建築デザインやさんなどなど~ユニークなスペースとなっていましたよ。


人情市の食べ物やさんは、国際色豊か!!感激です☆
食欲をそそられましたね~。Seraが選んだのは「タイヌードル♪」おいしかったぁ♪♪




足つぼさんと英国式リフレも、仲良くすみ分けができました。
受けられる方のお好みですからね~。またよろしくです☆


Seraの英国式リフレクソロジー、ハンドトリートメントを受けていただいたお客さま、ありがとうございました。

そうそう!リフレ1番手の方は、なんと山形の方でした!!
どこまで宣伝してるの人情市(笑)と思ったら、お仕事で昨日東京に行き、今日はこれから伊香保温泉に行く方が、お友達(お友達も山形から来るそうなので人情市情報はゼロ)との待ち合わせ時間までの間、駅から歩いてきて偶然人情市に遭遇したそうです!
すごいね~~~こんなこともあるのね。


来月も参加のお誘いをうけたので、今から楽しみです♪
高崎市の方はもちろんのこと、そうでない方も、おいしいお昼を食べながら遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す☆









  

Posted by アロマsera at 22:05Comments(0)

2010年04月17日

新鮮♪


いつもは教室や講座をしているSeraが今日は生徒に。

教えてもらうのって楽しい~。

きれいな春色が完成♪




いろいろな春♪



来月はどんな色を咲かせるのかな~。




  

Posted by アロマsera at 22:10Comments(0)

2010年03月22日

出会いと変化

出会いは突然やってくる。
まったく接点のない人との出会い。
ふとお友達にアロマセラピー教室のことを話ししたことが、人繋がりでSeraのところへ。

リフレクソジーやヘッドスパの講座で出会う人も。
その人が探していた時と、Seraが広告に載せた時期が同じで。
そこからまた新たな繋がりが。

どこかでSeraのことを知ってくださった方との出会いも衝撃的。
電話をいただいたのがSeraの誕生日で、歳も同じ。
声を仕事にされている方で、Seraの声を気にいってくださり、仕事柄、声で相手のひととなりがわかるから、と。

アロマセラピーの勉強を始めた頃、初めて生徒同士でハンドトリートメントをした時
ビビッっとくるものがあって、あっ私こんなコトをしたかったんだ、という衝撃的な出会い。

初心忘れるべからず、じゃないけれど、その時の純粋な気持ちは今でも覚えている。
だから新しい出会いも、変化も楽しい。
力まずSeraらしく、は変わらないだろうな。

きょうはオフの日。
ラジオから流れるピアノ曲がここちよい。
さ、コーヒー豆挽いて充電時間を満喫しよ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/healing.station-sera/index.html
  

Posted by アロマsera at 16:19Comments(0)

2010年02月07日

2つの苦手なこと

パソコン・・・実は基本の基がわからないまま使ってる。

そんなSeraが、なんと!ホームページ作った!のです☆
お助けアイテムをかり、涙しながら(笑)

昨日、H22.2.6完成しました!
ホームページデビューします☆
http://members3.jcom.home.ne.jp/healing.station-sera/index.html

もう一つの苦手なこと。

ずらずら~と書かれているメニューを
読みこなすこと・・・苦手。

で、結局いつもとかわらない物を注文。

この前ランチに行った時、そんな話しをしたら
友達は、お店がきめられない、と。

お店はSeraが決めていたので、スムーズに。
メニューは友達にアドバイス受けながら決められて
おいしいランチをいただくことができました(笑)

春色デザートでこころもお腹もほっこほこ。
その後、友達さんがSeraで「みつろうクリーム」と
「ハンガリーウォター」を作って、今度は香りにほこほこして眠くなったのでした。


  


Posted by アロマsera at 16:58Comments(0)

2010年01月30日

やっぱり

空は晴れていた方が良い
そして、より蒼い方が良い

蒼空、心も晴れる  

Posted by アロマsera at 23:22Comments(0)

2010年01月02日

あけまして、おめでとうございます

昨年はお世話になりました。
新しい年に甘い香りで
お正月からアロマ感じてます。

ここへ来てから初めてのお正月
今年の抱負など考えながら
お腹いっぱいになっている

今年も少しずつ前進しようと
頑張る所存です
皆さんにとっても良い年になりますように!
  

Posted by アロマsera at 14:08Comments(2)

2009年12月27日

柚子も・・・♪



いただきものの柚子の香りが部屋中に。

柚子湯~これもりっぱなアロマセラピー。

   体ぽかぽか

   お肌しっとり

   さわやかな香り

アロマセラピーは身近なもの。

もっとたくさんの人に知ってほしいな。



  

Posted by アロマsera at 18:08Comments(0)