Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アロマsera
アロマsera
アロマフェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパと、アロマセラピー、リフレクソロジー、ヘッドスパの教室をしています。「お肌・体・こころ」の自己治癒力を高めることのできる、自然療法に惹かれ、のんびり、まったり、リラックス、リフレッシュしていただける場所「Sera」を始めて4年になります。
眺めのよい場所で行っていますので、それだけでも癒しになると思います。
ぜひ体験してみてください。
ご連絡お待ちしております(完全予約制です)

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月28日

疲れたけど・・・


癒された~

川越の小江戸のれん会
昔の佇まい
タイムスリップしたかのように
ちょうど、人力車もやってきて
観光客も多く、活気があるまち
帰りになぜか、乾物屋で「鰹節」
本とは、自分で削りたかったけど・・・
削って干してあったの買ってきました
いい香りでおいしいダシが出そうです
これも、アロマ?!
  

Posted by アロマsera at 19:34Comments(0)

2009年11月22日

こんな感じ?!





今年のクリスマスは
手作りで演出!

香りも自分好みで~
癒されながら
良い雰囲気作り

是非 体験してみてください。

クラフト教室 随時受付中~(笑)
  

Posted by アロマsera at 10:07Comments(0)

2009年11月15日

黄昏てる?




黄昏じゃなく、想い耽るときもある・・・
そんなことない?
何食べようか考えてるって?
それだって、想い耽ってるのに
変わりないかも~

癒されて 癒したい

巡り巡って・・・・・
そんな気持ちで、仕事してるんだ。
今日も元気に「癒しますよ~!」
  

Posted by アロマsera at 17:42Comments(2)

2009年10月18日

ひまわり園文化祭♪


今日、渋川市心身障害児通園施設「ひまわり園」の文化祭がありました☆


私の知り合いの子供さんが通園しているのと、私の同級生が園でお仕事している関係から、文化祭があると聞き遊びに行ってきたのです♪


園児や保護者さん、おじいちゃんおばあちゃん、卒園生、ご近所の方々…たくさんいらしてました。


大学生のミニ演奏会やフリーマーケット、焼き饅頭やパンジー苗販売などもあってにぎやかでしたよ〜。元気なパンジー苗ゲットしてきました☆


園児の作品の展示もされていて、写真からはどの子も一緒懸命取り組んでいる様子が伺えて、ほほえましかったですね♪


作品の色が明るいのが印象的でした。同級生に聞くと、あえて色を指定しているわけではない、と。みんなの心が表われているんだろうな〜。


だってね、子供たちみんな可愛いの♪自分のできる事を自分なりの方法で表現している…そんな姿が愛くるしい。


保護者さんも、もちろん大変な事いろいろあるだろうけれど、きっといろんな場面でホッと心和まされているんだろうな、と思います。


いつか「親子でリフレクソロジー」ができたらいいなぁ。
可愛い足うらをモミモミしながらスキンシップ♪
心と体に働きかけるリフレクソロジーの可能性は、大人だけじゃなくて、子供にもあり☆です♪


楽しい時間をありがとうございました♪♪♪

  

Posted by アロマsera at 22:31Comments(2)

2009年10月03日

蕎麦の花



ぶらり蕎麦畑へ。

青空に向かってまっすぐ伸びている姿が凜としていて

周りは蕎麦の花のジュータン。

新蕎麦が待ち遠しい季節。
  

Posted by アロマsera at 13:13Comments(2)

2009年09月27日

ペアでリフレクソロジー☆

本日、高崎駅前のイタリアントマトさん3階で行った「ペアでリフレクソロジー」に来ていただいたお客さま、ありがとうございましたicon01

イタリアントマトさんもありがとうございましたicon01

短時間のトリートメントでも、気持ちよさを体感していただけたようで、お喋りも楽しくさせていただきましたface02

これからも定期的にやっていけたらな~と思っていますicon12

リフレクソロジーicon24いわゆる足うらマッサージは、「気持ちいい」の他に、身体の忘れかけていた機能を目覚めさせてくれるicon14そんな効果もありますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいねicon01

027-315-7206 Sera☆フジイまで



  

Posted by アロマsera at 19:54Comments(2)

2009年09月13日

向日葵



今日もきれいな空につられて〜

向日葵畑へ

ふと、井上陽水の夏祭りを口ずさんでみた♪


  

Posted by アロマsera at 21:30Comments(0)

2009年09月12日

ペアでリフレクソロジー体験教室♪



お仕事仲間のバニヤンさんと「ペアでリフレクソロジー体験教室」を企画しました☆

親子、恋人同士、ご夫婦、お友達同士など、2人1組で参加できま〜す。

◆9月27日(日)

◆1組おおよそ1時間です。
#JIS2D21#10:30〜11:30 #JIS2D22#12:30〜13:30 #JIS2D23#14:00〜15:00 #JIS2D24#15:30〜16:30  #JIS2D25#17:00〜18:00

◆イタリアントマトさん3階会議室(高崎駅西口高島屋さんとビブレさんの間)

◆1組3,000円(1人1,500円☆ドリンク代込み)

最近不眠がちで・・・☆冷え症なんとかしたいなぁ・・・☆足のむくみに悩んでいるんだよね・・・☆リラックスしたいなぁ・・・☆リフレクソロジストってどんなことやっているんだろ〜・・・などなど、様々な人に体験していただけますので、お買い物ついでにお気軽にご利用下さい♪

体験だけでなく、簡単なやり方もお伝えしますので、ペアでやりあえるようになりますから、癒し癒されコミュニケーションも今まで以上にGOODに!!

◆お申し込みお問い合わせはこちらまで

027(315)7206 Sera藤井まで
  

Posted by アロマsera at 22:29Comments(0)

2009年09月10日

きょうは


天気が気持ちいいほど良く~
ジッとしていられなくなり
カメラを持ってドライブへ

空気は澄み
空がどこまでも青く
雲が自由に泳いでる

こんな日を記念に撮っておこう!  

Posted by アロマsera at 22:11Comments(0)

2009年09月03日

手練り石けん作り教室☆



無添加の石けんの素に、ハーブや精油、隠し味として甘いモノ→→→いえいえ違います(笑)、などで、体にも心にも優しい石けん作りをします♪


見た目はクッキー・・・・・ほとんどの方がそう言いますね〜☆


〔日時〕

◆9月18日(金)

◆10:00〜12:00


〔場所〕

◆セキスイハイムビル☆ライフアップスクエアアイズさん(前橋駅南口徒歩3分)


〔材料費〕

◆1500円

◆アロマミニ講座付き・・・・・初心者の方むきです♪


楽しくお喋りしながら作りましょう〜♪


お申し込みお問い合わせは

027(315)7206

Sera(セラ)まで☆


  

Posted by アロマsera at 22:11Comments(0)

2009年08月25日

ついに!ぶどうが☆


友達が挿し木から育て、4年目にして実をつけた「ぶどう」がついに食べ頃に☆

いや〜びっくり!!!

甘味と酸味のバランスが最高だし〜しっかりと味も濃くておいしい〜♪♪♪

4年間大事に育てた友達に敬意を表して、一粒一粒大事に食べました☆

今度はこの枝を私が挿し木して育ててみようかな〜

挿し木用に切り取った枝は、来年温かくなるまで冷蔵庫保管して休眠させておくそうですよ〜


  

Posted by アロマsera at 10:44Comments(2)

2009年08月21日

初級講座☆リフレクソロジー&ヘッドスパ



Seraでは、アロマセラピー、アロマクラフト教室、リフレクソロジー、ヘッドスパをしていますが、新たに「リフレクソロジーとヘッドスパの資格取得講座」も始めました☆


一日(4時間)で基本が学べる初級講座や本格的に学びたい方のための講座をやっています。


今回はその初級講座のお知らせです☆


〔日時〕

◆9月5日(土)・・・リフレクソロジー

◆9月6日(日)・・・ヘッドスパ

◆両日とも13:00〜17:00


〔場所〕

◆渋川市辰巳町エッグホール(渋川駅徒歩5分)


〔受講料〕

◆13,850円(別途教材費3,150円)/修了証・ティー付き


この講座では、理論と実技をしっかり学んでいただきますので、初めての方でも15分〜20分の手技が出来るようになります!


お役立て方法としては、介護職場や医療関連、理美容関係でのメニュー追加やサービスとして、また家族の健康増進やスキンシップとして、などなど、いろいろな場面で活用できます♪


8月15日号の渋川広報にも広告を載せましたので、見る機会のある方はそちらも見てくださいね。


お申し込みお問い合わせはこちらまで

027(315)7206


サロンは高崎なのになんで渋川で!?・・・Seraは生まれも育ちも渋川だから〜です☆


  

Posted by アロマsera at 22:42Comments(0)

2009年08月20日

リフレクソロジーin軽井沢☆



ここは、軽井沢の山茱萸さんという、ギャラリー併設のカフェです。

ここでセラピスト仲間でリフレクソロジストのバニヤンさんと、リフレクソロジーのイベントをしてきました☆

通りから少し入ったところにあって、静か&ナチュラルな大人雰囲気の漂うステキなところです♪

私たちまで癒されてしまう空間だね〜と気持ちよくお仕事ができ、来年も是非!ということで予約してきちゃいました!

ブルーベリー園が目の前なので、そちらのお楽しみもありです☆

来年またお知らせしますので、ぜひお越しくださ〜い(気が早いですが・・・・笑)

あっ!もちろん涼しさ格別!!!


  

Posted by アロマsera at 18:00Comments(2)

2009年08月08日

癒し癒され



ライトの光が目のようですが〜アロマディフューザーです♪

ふだん、セラピーのお仕事では、皆さんの癒しのお手伝いをさせていただいていますが、たまには私も癒されたい!な〜んていう時には、これを活用しています。

香りのミストとライトで、ぼぇ〜〜〜。

これ一台あるだけで、部屋の雰囲気が癒し空間に♪

手軽に効果的にアロマセラピーを楽しむ方法の一つですよ〜。

お試しあれ☆


  

Posted by アロマsera at 23:08Comments(2)

2009年07月20日

たんばらラベンダーパーク


今年もたんばらラベンダーパークに行ってきました♪

下界より10度以上低く快適な気候です。

それでも日差しは強いので、日焼け止めは必須ですね☆


朝摘みラベンダーで作るラベンダースティック☆作ってきました〜。

たんばらの香りを持ち帰ることのできるお土産です。

このスティック、2〜3年香りがもつのでおススメ♪


たんばらは標高が1300mなので、実は!香りの品質がとても高いんです♪

なぜなら、フランスでモンブランと呼ばれる最上の品質のラベンダーも、1200m以上の所に成育しているからなんです。


では全国的にも有名な富良野は?
というと、こちらは北緯42度〜45度で、この北緯がフランスのプロバンス地方と同じであるところからラベンダーの栽培に適している、ということです。

どちらが良いとか悪いとかではなく、我らが群馬のたんばら産ラベンダーは、自信をもっておススメできるラベンダーなんだよ〜〜〜ということが言いたかっただけです(笑)


うんちくを延べてしまいましたが、わたくし去年までたんばらクラフト教室のスタッフをしていました。

今年はお客として行けて、それはそれで満喫できましたね。

8月9日までの毎週土日、AM10時〜PM5時まで、ラベンダー館デッキでラベンダークラフト教室開催中で〜す。

お子様が作れるクラフトもありますので、夏休みの思い出作品作りにもいいですよ♪

行くなら午前中早い時間がいいですね。

午後になると、夕立など天気下り坂の確率が高くなりますので。



ただいま日の当たらない窓辺で乾燥中。。。。。

ラベンダーの香りがフワァ〜と広がってなんともいえません。

癒されちゃってます。。。。。



  

Posted by アロマsera at 16:04Comments(3)

2009年07月15日

手練り石けん完成♪



石けんのできあがり☆

風通しのよいところに置いておくと1週間で完成なのですが、今回は早く乾いたようです。

ラッピングすると、お手軽なプレゼントになりますよ〜♪


  

Posted by アロマsera at 21:27Comments(4)

2009年07月12日

簡単な手練り石鹸~作ってみませんか?


こんな感じで始めます。

ポプリを程よく、つぶして~

石鹸もとにお湯で溶いたポプリを混ぜながら、こねます

程よく混ざったところで隠し味(笑)あま~いモノとアロマオイル(好みの香り)を入れて~混ぜる

形を作ったら完成。あとはゆっくり乾かせばオリジナルな香りの石鹸完成!

一度体験してみませんか~楽しいですよ!!  


Posted by アロマsera at 20:17Comments(4)

2009年06月29日

なまえ






















昨日は みなさん お世話になりました

昨日のイベントで、「sera」良い名前ね~
なんて、言われて嬉しくなってしまった
単純な わ・た・し

仕事始めるのに
何か良い名前ないかな~

そんな時、
ケ・セラ~セラ~♪
そうだ!
アロマセラピーにもあるし
どちらにもピッタシ

って、単純につけてしまった
でも、今になってみると
結構気に入ってる わ・た・し

なるようになるさ~
そう! 悩んでいても仕方ない
アロマでも体験して
ゆったりした気持ちで
口に出して言ってみよう!!
「ケセラセラ」

seraへ ようこそ~  


Posted by アロマsera at 23:12Comments(3)

2009年06月13日

ブドウがすくすくと♪



こんなに成長しちゃいました!!!


ここ1週間くらいの間にびっくりするくらいの勢いで。


もう少し房が大きくなってきたら、本格的に袋かけをしようかと☆


ブドウに続く非常食は何になるでしょうか。。。


楽しみであります♪



  

Posted by アロマsera at 18:08Comments(2)

2009年05月27日

非常食その2


イチゴに続き、非常食用にどうぞ、とブドウをいただきました☆

ベビーな状態からのブドウを間近で見るのは初めてなので、これからの成長が楽しみです♪

どんなふうに、どんな早さで、ブドウらしくなっていくのでしょうか・・・ワクワクです〜〜〜


  

Posted by アロマsera at 21:00Comments(2)